スタッフブログ

今年もあと少し。

この記事を書いた人:鈴木

こんにちは、そろばん講師&事務担当の鈴木です。

とうとう12月です。カレンダーの最終ページとなりましたね(^-^)

年内のそろばん授業は、メガステージ校は12/21(木)、西川校は12/23(土) ※12/22(金)の振替の為となります。

年明けは、メガステージ校、西川校ともに1/9(火)となります。

 

そろばんの体験授業は、年内12/16(土)まで募集をしております。

是非お声がけください(^-^)

 

🌸そろばん練習のいち風景

↑紙のそろばんを使用し、暗算の練習を行っております。

簡単な1桁の計算から、徐々に1桁+2桁。2桁+2桁を練習します。

簡単な計算なので、さっと答えを書きたくなってしまいますが、この練習を重ねていかないと桁数が増えた時に苦労しますので、丁寧に頑張りましょう!(^^)!

そろばんメガステージ校西川校小学生