スタッフブログ

高校入試まで残り半年!

この記事を書いた人:藤田

 

こんにちは、ジーニアス西川本部校・校長の藤田です。

秋が近づきだいぶ涼しくなってきましたね!今の時期は服装に悩みますね。

昼間は半そででもいいですが夜は長袖を着ないと少し寒いので体調管理も含めて気をつけましょう!

さて2学期に入り、高校受験まで約半年となりました。高校入試に向けて中3生(受験生)は準備を始めましたか?

準備?って何ですか?と思った方はまず福島県高校入試の過去問題を購入しましょう!

高校入試の過去問題で傾向や問題レベルを把握しましょう!また入試問題を勉強する際には科目別にノートを準備しましょう!あとから見返せるようにするために大事なことです!

ジーニアスでは9月から月1回「日曜特訓・高校入試5科目対策」で入試問題にチャレンジするイベントが始まります。入試問題にチャレンジしていただきジーニアスの講師が解説を聞きその後の受験勉強にいかしていただきたいです。

また安積高校や安積黎明高校を目指している生徒さんには福島県の入試で正答率50%以下の数学や理科の問題をトレーニングする「安積・黎明難関校突破 数理」を9/26(月)からスタートします。

↓↓↓昨年の様子↓↓↓

昨年も好評いただいたイベントです。ぜひ安積・黎明高校を目指す生徒さんは友達も誘ってぜひご参加ください!

↓ジーニアスの学習イベントにご興味がある方↓

【9~11月】中3・日曜特訓 入試5科対策 |情熱特訓 ジーニアス | 福島県須賀川市の学習進学塾 (509310.com)

【9~12月】安高・黎明 難関校「数理」 |情熱特訓 ジーニアス | 福島県須賀川市の学習進学塾 (509310.com)

過去問演習志望校対策イベント須賀川駅前校西川校中学生ブログ講座案内学習法