スタッフブログ

文章を速く読む『速読』!!西川校&メガステージ校!!

この記事を書いた人:松本

こんにちは!

ジーニアスメガステージ校・西川校の松本です。

ここ最近は秋を通り越して?と感じるような、肌寒い気候になってきました。
皆さんのお家でもこたつやストーブを出すなど、迫りくる冬への対策を始めていることでしょう。

ジーニアスの教室でも暖房を入れて、適度な室温で勉強しやすい環境を整えています。
ぜひ自習室もご活用下さい!

さて、今回は『速読』についてのお話です。

主に西川校・メガステージ校で行なっている『速読』ですが、
文章をより速く、より正確に読むことが目的のトレーニングです。

目を速く動かす「眼筋トレーニング」から、素早く問題を読んで答える「速解力チェック」まで
幅広いトレーニングをタブレットで行ないます。

※メガステージ校で「速解力チェック」に挑戦しているところです↓

年2回の「速解力検定」に合格すると級や段位が認定され、資格として認められます!
当然、願書に書くこともできるので入試に有利になります!
速読力を高めることは日々の学習にも大いに役立つので、とてもおススメです!!

ちなみに10月はこの「速解力検定」の受験月。
生徒さんは集中して問題に向き合っています!!

体調管理をしっかりして、しっかり勉強しましょう!!

メガステージ校西川校中学生小学生ブログ