スタッフブログ

全国統一小学生テスト!無料で自分の実力を試そう!

この記事を書いた人:松本

こんにちは!松本です。

ジーニアスでは11/3(金祝)に、『全国統一小学生テスト』を無料で開催いたします!

塾生も、そうでない方もご参加いただけますので、お気軽にお問合せください☺

お申し込みはこちらから!(西川本部校) ↓

全国統一小学生テスト お申し込みフォーム (yotsuyaotsuka.com)

本日は、この『全国統一小学生テスト』のよいところを簡単にお伝えしていきたいと思います!

CONTENTS

①全国規模のテストが受けられる!

『全国統一小学生テスト』は17年の歴史をもつ全国テストで、受験者はのべ370万人にものぼります。

難易度のイメージとしては、中学受験のレベルと考えてください。かなり難しいですね。

 

しかし、このような問題を解くことで小学校の内容の総まとめができますので、このチャンスを活用しない手はないですね!!

②福島県内での実力もわかる!

全国規模のテスト、といいましたが、福島県内での順位が出てくるのも『全国統一小学生テスト』の特長です。

自分が県内のどの位置にいるかや、参加者の正答率の高かった問題がわかるので、テスト後の復習箇所もわかりやすいです!

③速読で読むスピードもUP(おまけ)

『全国統一小学生テスト』を受ける際には、やはり時間配分が大事となってきます。

本文や設問を素早く読んで理解し、解答作業に時間を割くためには『速読解力』が必要です。

ジーニアスでは『速読』の講座を設けており、小3~中3生が日々文章を速く理解するトレーニングに励んでいます。
定期的に開催されるイベントでは、ジーニアス西川本部校が福島県&東北1位を獲得するような成果をあげています!!

『速読』講座のお申し込みも、随時お待ちしております。

④さいごに

『全国統一小学生テスト』は、自分の実力を試せる大きなチャンスです!
ぜひこの機会にご参加下さい!

お申し込みはこちらから(西川本部校) ↓

全国統一小学生テスト お申し込みフォーム (yotsuyaotsuka.com)

イベント矢吹校須賀川駅前校メガステージ校西川校小学生