スタッフブログ

新高1生スタートダッシュ始動

この記事を書いた人:鈴木(若)

ごきげんよう、須賀川駅前校の鈴木です。
ここ数日は春うららな日が続いていて、日課の犬の散歩がとても気持ちいいです🐾
あちこちで梅の花が綺麗に咲いていてふんわりとした香りに癒されています。
今年は桜の開花も早いとか…楽しみですね💡
さて、高校入試が終わり週末からは新高1生と保護者様を対象としたスタートダッシュ説明会とスタートダッシュ数学が開始しています。
▼スタートダッシュ説明会の様子
保護者様と新高1生がご一緒に真剣にお話を聴いてくださっています。
高校入試から入学式までは約1ヶ月ほどあり、
その期間にも入試前と同様に学習することを継続し習慣化することが、
高校でのスタートダッシュ成功の秘訣だと考えています。
ジーニアスでは新高1生のスタートダッシュを成功させるべく、
とくに苦手の生徒さんが多い数学の先取り学習を実施しています。
すでに参加されている生徒さんからは、
「計算の説明が丁寧でわかりやすかった」
「因数分解が理解できた」
「高校数学のおもしろさを感じることができた」
など、プラスなコメントをたくさんいただいています💪
一方で、高校数学の難しさを知った、数学の計算式の中に文字が増えて大変…などのコメントもありました。
これらを高校入学後ではなく、今知ることができたことが大きな収穫です。
皆さんが今から頑張る必要があることを知ってもらうためのスタートダッシュ数学です!
一人でも多くの生徒さんに体験いただき、
★高校数学の大変さ
★理解することの楽しさ
★60~90分授業を受ける集中力
を身につけて高校へ入学いただきたいと思います😊
一緒にがんばりましょう!

須賀川駅前校高校生ブログ