スタッフブログ

自分の持ち味を増やそう!『速読』!!

この記事を書いた人:松本

こんにちは!ジーニアス西川本部校の松本です。

皆さんは『速読』という言葉を聞いたことがありますか?

文章を速く・正確に読み取れる力をつけるトレーニング
ジーニアスで行なっている『速読』です!

 

↑各校舎での速読の様子

文章を読む速さが上がると…
①本をたくさん読めるようになり、知識が増える!
②文章問題を解くとき、考える時間が多く取れる!

このようなメリットがあります(^^)
国語のテストだけではなく、算数・数学の文章問題など、
いろいろな教科にも活かせる力をつけることができます!

また、今月6月は「速解力検定」という検定試験があります。
これに合格して級・段に認定されると、漢検・数検・英検のように
高校入試の願書に書くこともできるんです!

『速読』西川本部校・メガステージ校で主に受講ができますので、
「気になる!」「体験だけでもやってみたい!」と
思ったらぜひお気軽にご連絡ください(^^)

メガステージ校西川校中学生小学生