スタッフブログ

ジーニアス、Instagramはじめました。

この記事を書いた人:鈴木(若)

ごきげんよう、須賀川駅前校の鈴木です🌸

段々暑い日が増えてきた中、今日の日中は久しぶりの大雨だった気がします。

夕方には晴れてよいお天気になりましたね☀

日曜日の29(日)は最高気温が29℃と夏日になりそうな予報がでています。

熱中症・夏バテにも注意して頑張っていきましょう♪

須賀川駅前校は5/16(月)~6/30(火)までノンストップで開校致します🔥

受験勉強はもちろん、定期考査(テスト)勉強、検定勉強、自習学習 等…
どんどん活用してくださいね💪

↑写真は5/22(日)の大学合格基礎力判定テストの後に少しだけ見えた虹です🌈

虹って少しでも見えると気分が上がりますよね✨

 

さて、とんでもなく今更なご報告となりましたが
実は…

”ジーニアスでInstagramを開設しました”

…正しく言うと、開設し(てい)ました。

記事の作成投稿は私、鈴木が担当しております。

ジーニアスに通われている生徒様・保護者様に限らず、
須賀川・矢吹地域の小・中・高生のお役に立つ情報を投稿して参ります!

イベント情報/検定・テスト情報/その他勉強に関するお役立ち情報 等…

皆様のお役に立つ情報は何だろう…🤔と模索しながら、
記事を考えております。

”こんなことを書いてほしい!!”というものがありましたら、
お気軽にお知らせ頂ければ嬉しいです。

生徒様視点・保護者様視点は問いません。

下記のURLまたはQRコードよりお気軽にフォローお願い致します♪

↓↓↓

【情熱特訓】ジーニアス(@genius509310) • Instagram写真と動画

現在、ジーニアスのInstagramをフォローしてくれているのは大半が高校生の塾生や卒業生です。

スマホは勉強の妨げ、SNSや動画ばかり見ている、ゲームばかりしている…

保護者様からすると生徒さんが持つ”スマホ”の存在はちょっとした脅威に感じられることも多いと思います。

でもそれだけではなくて、

例えばInstagramであれば、
”勉強垢”というものが存在していて、
勉強法を載せているとか、
ノートのとり方書き方をまとめているとか、
参考となる勉強の仕方を知るツールの一つにもなり得ます。

YOUTUBEなどの動画サイトでも、
調べてみると面白い勉強の覚え方や
分かりやすい解説法などをアップしている方がたくさんいて、
参考に勉強に取り組んでいる方もいます。

スマホを生徒さん自身がどんなツールとして扱っているかが重要となります。

・やることをやってからのゲームや動画を見ることが息抜き・リフレッシュになる。
・○○をやっていないと友達の和に入れない。

…なんてこともあると思います。

中高生とスマホは切っても切れない関係。

中高生とスマホの上手な付き合い方については改めて記事にしたいと思います✍

矢吹校須賀川駅前校メガステージ校西川校高校生中学生小学生ブログ学習法