スタッフブログ

【東進衛星予備校】最近の取り組み【須賀川駅前校】

この記事を書いた人:鈴木(若)

みなさん、ごきげんよう🌸

須賀川駅前校の運営担当の鈴木です。

 

9月になり段々と秋らしい気候になってきました🍁

窓を開けていると、入ってくる風が心地よく感じられます。

須賀川駅前校では

”誰よりも早く、勉強の秋をはじめよう”

を合言葉に本日も元気に開校中です!!🏫

 

8月は東進生の学力向上・意識向上のため、こんなイベントを実施していました🌺

⇩⇩⇩

▼受験生 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策受講者対象

『共通テスト過去問演習会』

教室の窓から覗いてこっそり📷

「本番同様に集まって実施した方が集中して取り組める」

「効率よく演習ができる」

と好評でした☺

 

▼高1・2生対象

『高速基礎マスター修得会』

短時間集中して高速基礎マスターに取り組み、

修得数を増やすことの大切さ・楽しさを感じてもらうために開催したイベントです🔥

中には3時間の受講で、数学を8ステージ合格👑させる高1生もおり、

参加した全ての生徒さんが英語または数学の高速基礎マスターで複数のステージ合成果を出しました👏

今後も定期的に開催し、多くの生徒さんに参加頂いて須賀川駅前校を盛り上げていきたいと思っています💪

 

▼高1・2生対象

『2021年 大学学部研究会オンライン』

まだご自身の志望校が決まっていない…

夢や志をみつけたい…

そんな高1・2生が対象の大学学部研究会は

24名の様々な分野・学部で学問を教える教授・準教授の講座を受けられる貴重なオンラインイベントでした。

受講された生徒さんには、ただ視聴してもらうだけでなく、

感じたこと学んだことをアウトプットし今後に生かしてもらいたいと思い、感想を書いて頂きました!

この学びを糧に今後の受講により力を入れて邁進してもらいたいと思います🚩

 

 

ちなみに本日、現在は、

”土日で共通テスト過去問演習1年おわらせよう!”

をミッションに演習会を実施中です!

 

各高校で考査期間なこともあり参加人数は少なめですが、

今後も継続して実施していき須賀川駅前校を盛り上げていきます!!

 

須賀川駅前校高校生東進ブログ実況中継!