スタッフブログ

【東進衛星予備校】合格体験記紹介1【須賀川駅前校】

この記事を書いた人:鈴木(若)

ごきげんよう、須賀川駅前校の鈴木です🌸

3月も末になりますが、今日も雪がふりましたね❄

そろそろぽかぽか陽気にならないものかなあ…と思うこの頃。

いつもは勉強しなさいよーと声をかける側をさせていただいていますが、

最近は自分でも興味のあることの知識を深めたいと、色彩検定の勉強をしています🎨

学生に戻った気持ちです🔥

でも独学というのは中々難しくて、先生がいて教えてもらえる環境がどれだけ恵まれていたのか考えさせられます。

それでも難しくていやになる…ということはなくて、目標を立て取り組むと、勉強は楽しいものだとも思います!

私も負けじと検定合格を目指して頑張りますので、一緒に頑張りましょう!!

 

さて、高校入試・大学入試も落ち着き、毎年恒例の大学体験記のチラシが間もなく完成します!

毎年楽しみにしてくださっている方も多いと思います。

今日はチラシに掲載する部分以外で、印象に残った合格体験記を紹介させていただきます💡

 

🌸山形大学合格 Aくん

東進を3年間利用させてもらって感じることは、やはり自習室の大事さです。どんなに質の授業を受けてもどんなに素晴らしい先生に教わっても自習をしなければ、点数、偏差値は上がりませんでした。なので、この自習室をどう利用するのかによって自身の学力は決まると思います。また、自分が学習しやすい環境を作ってくれているのは自分の保護者なので、常に感謝しながら勉強していくべきだと思います。

 

― 高校生になると進路についてはっきり自分の希望・意志を持つ生徒さんが多いです。

本気だからこそ保護者様と衝突することもしばしば。

衝突することがあっても将来を考えて塾に通わせてくれているのは保護者様です。

その存在に感謝には感謝をすることが大切ですね。

 

駅前校に通う高校生は長時間滞在する生徒さんが多いため、ごはんの時間をはさんで学習をする生徒さんが多いです。

― お弁当を準備してもたせてくださる保護者様、

― 朝早く・夜遅くに送迎をしてくださる保護者様、

いろんな形で保護者様はサポートしてくださっています。

 

私たちスタッフも塾としてできるサポートを精一杯しないといけないなと改めて感じました💪

 

 

塾長が準備してくださった須賀川市のニコバラさんのフラワーアレンジメント🌹

期間限定で駅前校の玄関で彩りを与えてくれています。

生花のを見ると”生”が感じられてがんばろう!って思えます。

登校した皆さんにも元気を与えられていると嬉しいです😌

2週間の春休み、充実させていきましょう!

須賀川駅前校高校生東進ブログ