スタッフブログ

【東進衛星予備校】学習イベントで士気を高めよう【須賀川駅前校】

この記事を書いた人:鈴木(若)

ごきげんよう、須賀川駅前校の鈴木です。

気づけばクリスマスが去り、2023年も残り3日となりました。

お恥ずかしながらクリスマス頃から風邪をひきまして、鼻声を引きずりながら冬期講習会を迎えることとなりました😅

皆さんも風邪・インフルエンザ・コロナなど十分に気をつけて、充実した年末年始をお送りくださいね😭

 

さて、中学生は闘気(冬期)講習会、小学生は闘気(冬期)学習会、真っ只中🔥

各校舎で情熱特訓中ですが、駅前校も負けていません!!!

高校生は”闘気(とうき)演習会”とでも申しましょうか…

毎年実施している、『共通テストシミュレーション会』の第1回‐➀が12/24(日)に実施されました。

2つの教室のパーテーションを開放して本番さながらの環境で共通テストの過去問にチャレンジいただきます!

続く12/31(日)は理系強化メインでの実施。

須賀川駅前校の高校生は理系の生徒さんが多いので、より熱い一日になることが予想されます💪

ピリッと張り詰めた空気間の中で集中して問題に取り組むことは、疲れますが本番のいい練習になります!

年明けも実施予定ですので、志望校合格の熱い気持ちを胸に受験生の皆さんには頑張っていただきたいと思います🔥

 

 

今年は、受験生以外にも冬休みに学習時間をしっかり確保してほしいと思い、

高1・2生を対象に『冬休み3時間集中特訓』も併せて実施しました。

校舎のアイドルのカワウソくんに見守られながら、こちらも高1・2生併せて20名を超える参加!!

3時間ひとりひとりに必要な学習を頑張りました!

サンタ帽とキラキラを身にまとって少しだけ校舎もクリスマス気分🎄

イベントの合間にはじゃんけん大会のプチお楽しみイベントつきでした。

勉強はもちろん大切だけど、たまには楽しいこともしたいよね…と水野校長と話して決めたお楽しみイベント。

景品はお菓子とささやかでしたが、高校生にちょっとした楽しみを伝えられていたら嬉しいです😊

こちらの高1・2生のイベントも12/31(日)も実施します💡

 

ぜひ、勉強納めは須賀川駅前校で!!

過去問演習共通テスト対策須賀川駅前校高校生ブログ