スタッフブログ

新教研間近!!範囲を把握して挑もう!

この記事を書いた人:水野

こんにちは(^^)/ジーニアスの宗形です。

待ちに待った夏休み楽しんでいますか!?

フロートマットに寝ながら海に浮かぶ人のイラスト勉強のイラスト「テスト勉強・男の子」

夏期講習もあり、学校の宿題もあり、、、と勉強に追われる毎日かと思いますが、学習と遊び(部活動)をうまく両立することが夏休みを楽しむコツです。

 

さて、中学生の皆さんは、8/11(木)に勉強の成果を試す新教研があります。

 

そこで皆さんに聞きたいことが、、

新教研のテスト範囲を把握」していますか?

もう少し補足すると、「テスト範囲で自分が苦手な分野を把握し、対策しているか。」と問いたいのです。

テストは、目の前に出てきた問題をなんとなく解いて終わりでは、まったく成長していきません。

 

①試験を受ける前

→範囲を把握し、苦手な分野を中心に対策を進める。(塾のテキスト・学校の教科書を用いる)

②試験当日

→各試験前の休み時間に、比較的覚えやすい「語句・単語」を頭に入れて臨む。

➂試験後

→問題用紙を使って、対策が足りなかったところ、忘れていた内容を復習する。

 

新教研とは、「入試に出そうな問題を専門家が厳選して作っているテスト」です。

新教研に対して真剣に取り組むことが、入試への一番の対策になります。

そこで!特別に下記に新教研の範囲表を添付しておきます!

テストまで残り1週間弱、できる限り対策をして挑みましょう!

 

「新教研範囲表」

・1・2年生はこちらから

新教研単元表1・2年

・3年生はこちらから

新教研単元表3年

ブログ