スタッフブログ

【須賀川駅前校】これからの時期に大切にしたいこと【東進衛星予備校】

この記事を書いた人:鈴木(若)

ごきげんよう🌂須賀川駅前校の鈴木です。

共通テスト本番まで40日を切り、受験生の緊張感も高まってくる時期を迎えました。

校舎に来て学習をする受験生の面立ちはまさに真剣そのものです。

しかし、入試本番が近づいてくるにあたり不安な気持ちも増えてくる方も少なくありません。

これからの時期、志望校合格へ向けてがむしゃらに努力をしていく中で、

最も大切なことは気持ちを強くもつことだと考えています。

『自分の夢はなにか』『どうして今努力しているのか』

今一度自分自身に問いかけてみてください。

それが大きな原動になります💪

また、その原動力を動かしていくためには、マイナスワードを使わないことが大切です。

私が高校生の時、先生がこうおっしゃっていました。

「疲れた…ではなく”充実した!”と思いなさい」

授業以外で話すことはなかった先生の言葉ですが、今でも印象深く残っています。

マイナスワードは、言動を止めてしまいます。

本来まだ頑張れるはずなのに、手を止めてしまうのはとても勿体ないことですし、後悔に繋がってしまいます。

もし、解けない問題があっても…

💡今わかってよかった 💡今すぐに完璧に覚えよう

と気持ちは前向きに。努力を止めない!!

 

受験生のみなさん一人ひとり一生懸命に頑張っています。

須賀川駅前校のスタッフ一同も受験生の頑張りを信じ応援しています。

 

ブログ