スタッフブログ

【東進衛星予備校】学習は計画的に【須賀川駅前校】

この記事を書いた人:鈴木(若)

ごきげんよう🌸須賀川駅前校運営担当の鈴木です。

GWが終わりましたが、みなさんはどのようにお過ごしでしたか?

私は気になっていた那須黒磯駅近くの図書館”みるる”に行ってきました。

新しく整った環境の図書館では、中・高生が静かに学習に取り組んでいる姿がとても印象的でした。

須賀川駅前校の生徒からよく聞くのはTetteですね!

Tetteも建物が新しく環境がよいと聞いています。

教室が開いていない日や自宅では学習に集中できないという方は、

新鮮な環境下で学習してみるのもよいかもしれませんね☺

 

さてGW中、須賀川駅前校では生徒のみなさんに

”毎日受講を止めないため”

”意欲を持って学習に取り組んでもらうため”に

生徒の皆さん自身に計画表を記入いただきました。

作成した計画を確認すると、しっかりと目標達成のためにどう学習するべきかが書かれた素敵な計画になっていました。

【須賀川駅前校として掲げた最低目標〈5/2(日)~5(水)期間中〉】

●受験生

→期間中8コマ受講(1日最低2コマペース)+高速基礎マスター

●高1・2生

→期間中4コマ受講(1日最低1コマペース)+高速基礎マスター

本日以降、立てた計画を実行できたかの確認のために提出してもらうことになっています。

今から生徒の頑張りを確認するのが楽しみです。

 

■□■5月に実施する東進模試のお知らせ■□■

☆5/23() 全学年対象

大学合格基礎力判定テスト

☆5/30() 受験生対象

早慶上理・難関国公立大模試

全国有名国公私大模試

内部の東進生は対象の模試には全て挑戦頂くことになっています💪

一般生の方の挑戦もお待ちしております。

上記模試以外にもたくさんの模試がありますので、下記URLよりご確認ください。

東進模試 | 大学受験の予備校・塾・東進 (toshin.com)

皆さんの挑戦をお待ちしております🔥

須賀川駅前校高校生ブログ