スタッフブログ

「期末テスト直結 数学&理科 特別講座 GWに開催します!」

この記事を書いた人:圓谷

こんにちは、メガステージ校・教室長の圓谷です。

 

新学期を迎え、3月まで小学生だった新中1生が、中学校の学生服や運動着で勉強に来ているのを見ると感慨深さを感じるとともに、時間の流れる速さを痛感しています。

 

4月新年度がスタートしてからしばらく経ち、新学年での学校生活にも徐々に慣れてきた頃だとは思います。

 

慣れてきた頃に毎年やってくるのが「ゴールデンウィーク」ですね。

今年は暦通りだと「5連休」となる予定ではありますが、この5連休、小中学生のみなさんはどのように過ごす予定でしょうか?

私としては長期の休みの時こそ、しっかりとした生活習慣を送ってほしいと考えています。

 

学校のある日と同じ時間に起き、学校と同じ5~6時間は勉強する、というようにルールを決めて過ごしてほしいと思います。

 

ジーニアスでは新中3生対象のイベントとして

「期末テスト直結 数学&理科 特別講座」

をゴールデンウィーク中の5/3(月)・5/4(火)に開催します!

 

5/3(月・憲法記念日)は西川本部校にて、塾長西村と藤田で

5/4(火・みどりの日)は矢吹校+にて、塾長西村と小湊で

参加者の皆様の指導を担当します。

 

中学生は教科書改訂により、難易度の高い単元が増えています。

塾長 西村により「結果を出す学習方法」からしっかりと学習をサポートさせて頂きます。

 

参加の希望やお問い合わせはお気軽に

西川本部校:0248-72-5050

までお願いいたします。

矢吹校須賀川駅前校メガステージ校西川校高校生中学生小学生東進